スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モナリザ症候群とED

“モナリザ症候群”って知っていますか?

某テレビ番組で紹介されていたので、知っている方も多いかと思いますが、

「それほど食べすぎていないのに太ってしまう」人が肥満者のうち、実に7割もいるということです。

決して、レオナルド・ダ・ヴィンチの描いた名画“モナ・リザ”のように、神秘的な女性になりたいという女性が増えている。ということではありません。

モナリザとは“Most obesity known are low in sympathetic activity.”(肥満者の大多数は交感神経の働きが低下している)という文章の頭文字をとっているとのことです。

どういうことかというと、モナリザ症候群 

「交感神経の働きが鈍いため、体の代謝が悪くなっている」

ということです。

「交感神経の働きが悪くなる」
とは、どういうことでしょうか?

仕事の関係などで、夜型の人もいるかと思いますが、

ほとんどの人が、
「朝起きて、昼は仕事などで活動し、夜に眠る」
という生活をしています。

体の機能もこうした行動パターンに合わせて、昼は活動し、エネルギーを燃焼させる「活動モード」に

夜はゆっくり休んでエネルギーを蓄える「休息モード」になるようになっています。

人間の体は“自律神経”でこの活動をマネージメントしています。

「それほど食べすぎていないのに太っていいる」人の70%は、自律神経の働きが悪くなっている、ということになります。

そしてもう一つ、自律神経には、
男性器の“勃起”にも非常に重要な役割を持っていてます。

加齢によるED(勃起不全)は男性ホルモンのひとつである、テストステロンの減少が原因と言われていますが、
これは、加齢によりホルモンバランスが乱れると自律神経が乱れ、副交感神経の働きが悪くなり、交感神経が優位になります。
すると、陰茎海綿体にある平滑筋という筋肉が緊張して血流が悪くなりED(勃起不全)を引き起します。

一方、副交感神経には、脳の血流を少なくして神経の高ぶりを鎮め、生殖器の血流循環をよくする働きがあり、ペニスの血流を充満させ勃起を促すのです。

では、自律神経を活発にするには、どうしたら良いのでしょうか?

まずは、生活習慣から見直してみましょう!

『昼は活発に活動し、夜はしっかり休む』

「深夜まで起きて、テレビやインターネットをしている」
夜型の生活習慣を改善して、まずは、30分でも早く布団に入ることから始めてみたらいかがでしょうか?

しっかり睡眠をとり、朝すっきり起きると、体も「朝だ!」と認識し、
脂肪を燃焼する交感神経が活動し始めます。
体に「朝だ!」と認識させるには、
●起きたら外の空気を吸い深呼吸する
(太陽の光を浴びることも、体が朝が来たことを認識させます)
軽い運動をする
(散歩や体操、軽い筋トレをするとその日一日に渡り、脂肪燃焼が活発になります)
朝食をとる
(きちんと朝食をとると、内臓の活動を活発にし、代謝も活発になります)

昼には、
●活発に動いて体を心地よく疲れさせる
良い姿勢を心がける
積極的に仕事をする
特別な運動をしなくても、なるべく階段を使ったりして、体を活発に動かすことを心がけましょう。
事務職など、ディスクワークの多い方は、椅子に座っている間、また歩いている時も、背筋を伸ばした良い姿勢を心がけましょう。
また、コピーをとったり、荷物運び、書類の配達などを自分から買って出て、積極的に体を動かせば、社内でも人気者になったり、人間関係も良くなり、ストレスも解消されます!

夜は、
●ストレッチなどで筋肉をほぐし適度に体を疲労させる
●静かな音楽を聴いて気持ちを静める
●アロマテラピーなどで五感をリラックスさせる
●布団に入る1時間前に入浴する
しっかり睡眠をとるためには、昼間に活動して疲れた体を緊張から解放してあげます。
ストレッチで、筋肉をほぐし、静かな音楽やアロマテラピーなどで、心をリラックスさせ、パソコンやテレビのスイッチを切ることによって、
視覚、聴覚、嗅覚を緊張から解き放ってあげることが重要です。
睡眠の1時間に入浴すると深く眠りに入れるので、お試しあれ!

生活習慣を改善することにより、肥満を解消とED(勃起不全)の改善に大きく役立ちます。

忙しい仕事を言いつけられて、ツイてないと思う時でも、

「ED改善のチャンス!!」

と思い、積極的にこなせば、アナタの株も上がるはずです!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

マツゾーw

Author:マツゾーw
中高年カップルの充実したセックスライフを送るための情報を発信しています。
EDの原因・手軽にできる改善法、安全で効果のある精力剤、2人で楽しめるセクシャルグッズ、セックス関連のトリビアを紹介するブログです。

おきてがみ

あなたのブログに訪問します♪

商品カテゴリ
最新記事
ご意見ご感想・相互リンクしてくれる方も募集中です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
最新コメント
人気ブログランキング
アクセスランキング
FC2ランキング
twitter

ツウィートNow!

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア
クラチャイダムゴールド

あの“マカ”を超えたクラチャイダムの精力剤

売れ筋商品


砂漠人参カンカ

テレビや雑誌でも紹介された「カンカ」を480㎎と高配合。

血管拡張作用により老化防止や認知症の改善作用も期待できます。厳格な基準・管理のもとで生産されていて安心して服用できます。






ビガリスブースター


「天然のバイアグラ」と呼ばれるトンカットアリを5,000㎎も配合した精力剤。

血液循環向上による滋養強壮・男性ホルモンの分泌促進による性欲増進やペニスの硬直増加が期待できます。







精力剤 Going

ムイラプアマ・カツアーバ・マカと南米三種の神器を配合。

ペニスに大量に血液を送り込むことが期待でき、勃ち・固さ、太さ、持続力と4拍子揃った勃力剤。30日間使用して効果が実感できなければ商品代金を全額返金いたします。






精力アップサプリメント The GOLD

ソフォン・トンカットアリ・亜鉛など男性ホルモンを生成する成分と、シトルリン・アルギニン・イチョウ葉など血流を促す成分を配合した精力剤。「購入してから40日間使用して効果が実感できなければ全額返金保証」の商品。





ペニス増大サプリメント ゼファルリン

L-シトルリン・L-トリプトファン、二つの効果的なアミノ酸と、古来より用いられた生薬、朝鮮人参、マカ、トンカットアリエキスと動物性生薬マムシ、スッポン、豚の睾丸など30種類以上の有効成分を配合。
GHプレミアム

45日間全額返金保証の精力剤

成長ホルモンの分泌を促すGHリリーザーを配合した精力サプリメント。 成長ホルモンの分泌量アップ・精子の質と量の改善・血管の柔軟性と血流の改善・副交感神経と交感神経のバランス改善・全身の健康状態の向上など、5つの精力・勃起力を高めることが期待できる精力剤です。

彼女と楽しむLoveグッズ

いつものセックスに“マンネリ”を感じたらLOVEグッズで彼女と熱いラブタイム!

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。