スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れかけていたドキドキ感を呼び起こすには?

『恋人だった頃は、会うたびにセックスしていたのに、結婚して2年、3年と一緒に生活するにつれ、パートナーとセックスする気分にならない』という方も多いと思います。

私の妻もそうだったのですが、結婚する前は会うたびにセックスをしていましたが、結婚した途端に回数が激減しました。

私の場合は、親との同居でしたので、ストレスやプレッシャーもあったのだと思いますが、“恋人”から“家族”に変わったという感覚が強かったのだと思います。

妻も『家事は自分の仕事』という責任感からストレスが溜まっていたのでしょう。
それからは休日にはできる限り、一緒に外出したり、たまにはラブホテルなどを利用して、ストレスを発散するようにしました。

夫婦関係とは、ちょっとしたことで崩れたり、また回復したりするものなのですね!

『結婚後、パートナーに何か変化がありましたか?』
というアンケート結果では、実に72%の方が「変化があった」という回答がありました。

●甘えてくるようになった3e369f5a.jpg

●優しくなった
●『ありがとう』とよく言うようになった
と嬉しい回答の反面

●釣った魚にエサはやらない感じ
●『愛している』『好きだよ』と言わなくなった
●ラブラブ感がなくなった
●性欲減退
●セックスが淡泊になった
などの意見も多く見受けられました。

結婚後、何年か経ち、緊張の糸がほぐれてだらしなくなったパートナーを見て、『異性として感じなくなった』なんてことも多いのではないでしょうか?

人類学者ヘレン・フィッシャー博士の研究によると、『人間の恋愛感情は、1年~3年しか持続しない』のだそうです。


すなわち、男女の絆は“期間限定仕様”ということになります。

最近話題になっている『脳』の話でも恋に落ちる仕組みが出てきますが、脳は、なかなか手に入らない相手に燃えるもの、つまり、手に入ってしまった妻や夫では、燃えない仕組みになっていると言われています。

だからといって、脳のせいばかりにしてはいけません。

パートナーと過ごす時間の中で、家族愛が芽生えてきたということは、人間としての成長の証。

家族愛を育みながら、心も体も愛し合ってこそ、真の夫婦と言えるのではないでしょうか。

夫婦間の恋愛感情がなれ合いの夫婦生活によってマンネリ化することは、決して珍しいことではありません。

ただ、セックスレスが続くとペニスも衰えます。
人間の肉体というものは、使わない機能は衰えていくばかりです。

長い間、性的興奮を与えられないで、勃起をさせなければペニス中の血管の働きが悪くなり海綿体の組織も次第に衰えます。

普段からあまり勃起していないのに、急にセックスをしようとしても、うまくいかないのです。

セックスに失敗すると、心理的にもプレッシャーがかかり、ED(勃起不全)に陥ることもあります。

セックスについて真剣に話し合える夫婦は、熟年まで円満な夫婦関係が長続きするといわれています。

とはいえ、いくら愛し合っている夫婦でも、性欲のことを話し合える関係を築けている人は、意外と少ないものです。

まずは、夫婦がお互いに対し『セックス』に対しどのような感情を抱いているか確認しあうことが大切です。

夫婦円満な夫婦ほど『自分がしたくないのだから相手もしたくないに決まっている』と、一方的に認識してしまうことが多く、カラダだけでなく心のすれ違いにもつながります。

パートナーとのエッチな会話を意識的に心がけるセックスに関して、日頃からおおらかに語ることができる会話を意識的に心がけてみましょう。

たとえば、セクシーなランジェリーの写真を二人で見たり、インターネットでエッチなサイトを見るのも良いかもしれません。

パートナーを『家族』としか思えなくても、自分からセクシャルな関わりを意識していくことによって、忘れかけていた本能が刺激されていきます。

焦らずゆっくりと、パートナーにセクシーな会話を仕掛けてみましょう!

いくつになっても、自分を必要としてほしい、異性として愛されたいという男性も女性も同じでしょう。
こうした思いを伝える方法がセックスです。

まずは、日常の会話やスキンシップを通してパートナーとの愛を確かめ合うことからはじめてみませんか?
そこから少しずつ、夫婦の絆が深まり次のステップに進むことができたらいいですね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - ハーバードナンパスクール佐藤エイチ - 2012年08月12日 14:04:53

家族愛って大事ですよね♪

拙いブログですが… - マツゾーw - 2012年08月12日 21:43:19

佐藤エイチ様
おおっっ!ナンパスクールなるものがあるんですねぇ~
上手にエッチができる男は、仕事もできるらしいです。
肉食系男子ですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

マツゾーw

Author:マツゾーw
中高年カップルの充実したセックスライフを送るための情報を発信しています。
EDの原因・手軽にできる改善法、安全で効果のある精力剤、2人で楽しめるセクシャルグッズ、セックス関連のトリビアを紹介するブログです。

おきてがみ

あなたのブログに訪問します♪

商品カテゴリ
最新記事
ご意見ご感想・相互リンクしてくれる方も募集中です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
最新コメント
人気ブログランキング
アクセスランキング
FC2ランキング
twitter

ツウィートNow!

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア
クラチャイダムゴールド

あの“マカ”を超えたクラチャイダムの精力剤

売れ筋商品


砂漠人参カンカ

テレビや雑誌でも紹介された「カンカ」を480㎎と高配合。

血管拡張作用により老化防止や認知症の改善作用も期待できます。厳格な基準・管理のもとで生産されていて安心して服用できます。






ビガリスブースター


「天然のバイアグラ」と呼ばれるトンカットアリを5,000㎎も配合した精力剤。

血液循環向上による滋養強壮・男性ホルモンの分泌促進による性欲増進やペニスの硬直増加が期待できます。







精力剤 Going

ムイラプアマ・カツアーバ・マカと南米三種の神器を配合。

ペニスに大量に血液を送り込むことが期待でき、勃ち・固さ、太さ、持続力と4拍子揃った勃力剤。30日間使用して効果が実感できなければ商品代金を全額返金いたします。






精力アップサプリメント The GOLD

ソフォン・トンカットアリ・亜鉛など男性ホルモンを生成する成分と、シトルリン・アルギニン・イチョウ葉など血流を促す成分を配合した精力剤。「購入してから40日間使用して効果が実感できなければ全額返金保証」の商品。





ペニス増大サプリメント ゼファルリン

L-シトルリン・L-トリプトファン、二つの効果的なアミノ酸と、古来より用いられた生薬、朝鮮人参、マカ、トンカットアリエキスと動物性生薬マムシ、スッポン、豚の睾丸など30種類以上の有効成分を配合。
GHプレミアム

45日間全額返金保証の精力剤

成長ホルモンの分泌を促すGHリリーザーを配合した精力サプリメント。 成長ホルモンの分泌量アップ・精子の質と量の改善・血管の柔軟性と血流の改善・副交感神経と交感神経のバランス改善・全身の健康状態の向上など、5つの精力・勃起力を高めることが期待できる精力剤です。

彼女と楽しむLoveグッズ

いつものセックスに“マンネリ”を感じたらLOVEグッズで彼女と熱いラブタイム!

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。