スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかがED、されどED

男性の更年期障害は、女性とどこが違うのでしょうか。実は、冷汗が出る、疲れやすい、イライラする、眠れないなど自覚症状はほぼ共通しています。男性の場合はED(勃起不全)を伴うケースが多いということです。うつを訴えている男性のほとんどがEDを伴っていますし、更年期障害も、うつよりEDのほうが気になっているという男性もいます。

ちょうど更年期にかかる年代というのは、職場では中間管理職という多いでしょう。上と下のバランスを取らなければならない立場です。上司からも部下からも文句を言われ、丸く納めるのに必死です。自ずと残業も多くなり、家に帰ってくるころにはヘトヘト。もちろん妻と話をする元気もありません。定年後のことや子どもの将来を思うと、不安でたまらない。さらに身体は若い頃のようにすんなり動いてくれないし、糖尿病や高脂血症、高血圧など日頃の不摂生がたたって性欲も湧かなくなる…。

こんなふうにストレスが続いていれば、勃起力が衰えるのは当然です。しかし、セックスレスが続いてしまうと、妻からは「浮気をしているのではないか」と疑われることがあります。夫たちは更年期障害なのに妻から「セックスをしない原因は、愛がないからか他に女ができたのか」と疑われます。そして責め立てられれば責め立てられるほど性欲が湧くはずがないとため息をつくわけです。

精力剤を服用していると、まずは鬱状態がよくなっていきます。しかし、精力剤にはEDに対して即効性があるわけではないので、すぐに勃起力が回復するわけではありません。セックスから遠ざかってかなりの時間が経っていますし、年齢的なこともあり、今更…と、なかなか本人がその気になれないというのが実情のようです。また、一度EDになってしまうと「また失敗したらどうしよう」「妻にバカにされる」という気持ちも先立ちます。

たかがED 



精力剤というと「そんなものを使ってまでセックスしたくない」また「精力剤」というと気恥ずかしさもあるのでしょう。しかし、“健康サプリメント”という認識を持っていただくと「まあ、試してみるか」という気持ちになってくるようです。

実際セックスがうまくいくと自信を取り戻しますので、気持ちの上でも元気になります。しかし、いつもうまくいけばよいのですが、EDや更年期障害の男性は、すぐにスッキリ治るということはなかなか望めません。

本当につらいので、「自分が更年期になってみて、初めて妻の更年期のつらさが分かった」と反省する男性もおられるようです。男性には、今一度振り返っていただきたいのです。奥さんが更年期障害に苦しんでいた時、具合の悪い妻を目の前にして「更年期なんて気の持ちようだ」などと放っておかなかったでしょうか。「たいしたことないのに、怠けている」と責めなかったでしょうか。

「更年期でつらいのに、妻は無関心だ」とぼやく夫がいますが、自分が妻に優しくしていなかったのに、自分の更年期の時だけ妻から労ってもらおうなんて虫のよすぎる話です。

ただし、夫婦間がドロドロしたままでは、鬱状態を治すのにもいい環境とはいえません。そういう時は、とにかく妻に謝ってしまうことをおすすめします。日本の中高年男性のほとんどは謝るのが苦手ですから、謝るかわりに普段やらないゴミ出しをしてみたり、皿洗いをしてみたり…。まあ、そんな回り諄い手段を使うより「ごめん、オレが悪かった」と言葉に出したほうが、早く解決します。この「妻に謝る」作戦を使うと夫婦の関係ばかりか、うつ状態もよくなるという効果も期待できます。

結局エストロゲンに守られている女性は一人でもしっかり生きていけますが、男性は妻に頼るしかありません。最後の最後まで捨てられないよう、根回しが肝心なのです。




オトコナビ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

マツゾーw

Author:マツゾーw
中高年カップルの充実したセックスライフを送るための情報を発信しています。
EDの原因・手軽にできる改善法、安全で効果のある精力剤、2人で楽しめるセクシャルグッズ、セックス関連のトリビアを紹介するブログです。

おきてがみ

あなたのブログに訪問します♪

商品カテゴリ
最新記事
ご意見ご感想・相互リンクしてくれる方も募集中です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
最新コメント
人気ブログランキング
アクセスランキング
FC2ランキング
twitter

ツウィートNow!

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア
クラチャイダムゴールド

あの“マカ”を超えたクラチャイダムの精力剤

売れ筋商品


砂漠人参カンカ

テレビや雑誌でも紹介された「カンカ」を480㎎と高配合。

血管拡張作用により老化防止や認知症の改善作用も期待できます。厳格な基準・管理のもとで生産されていて安心して服用できます。






ビガリスブースター


「天然のバイアグラ」と呼ばれるトンカットアリを5,000㎎も配合した精力剤。

血液循環向上による滋養強壮・男性ホルモンの分泌促進による性欲増進やペニスの硬直増加が期待できます。







精力剤 Going

ムイラプアマ・カツアーバ・マカと南米三種の神器を配合。

ペニスに大量に血液を送り込むことが期待でき、勃ち・固さ、太さ、持続力と4拍子揃った勃力剤。30日間使用して効果が実感できなければ商品代金を全額返金いたします。






精力アップサプリメント The GOLD

ソフォン・トンカットアリ・亜鉛など男性ホルモンを生成する成分と、シトルリン・アルギニン・イチョウ葉など血流を促す成分を配合した精力剤。「購入してから40日間使用して効果が実感できなければ全額返金保証」の商品。





ペニス増大サプリメント ゼファルリン

L-シトルリン・L-トリプトファン、二つの効果的なアミノ酸と、古来より用いられた生薬、朝鮮人参、マカ、トンカットアリエキスと動物性生薬マムシ、スッポン、豚の睾丸など30種類以上の有効成分を配合。
GHプレミアム

45日間全額返金保証の精力剤

成長ホルモンの分泌を促すGHリリーザーを配合した精力サプリメント。 成長ホルモンの分泌量アップ・精子の質と量の改善・血管の柔軟性と血流の改善・副交感神経と交感神経のバランス改善・全身の健康状態の向上など、5つの精力・勃起力を高めることが期待できる精力剤です。

彼女と楽しむLoveグッズ

いつものセックスに“マンネリ”を感じたらLOVEグッズで彼女と熱いラブタイム!

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。