スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDにならない!!ストレス解消法

男性のアンチエイジングにおいて、最も気をつけるべきは精神的なストレスです。ストレスはテストステロンの働きを下げ、EDなど男性機能を低下させてしまうからです。とはいえ現代社会でストレスを完全に避けることは不可能です。一定のストレス回避を考えるほうが現実的でしょう。
人によってリラックスできる環境は異なりますが、多くの人にとって共通するストレス発散法は入浴と睡眠です。心身ともに休息させてリラックスしたいときは、ぬるめのお湯にじっくり浸かりましょう。夏場なら38℃〜40℃、冬場なら41℃くらいのややぬるめのお湯がリラックスできます。
ぬるめのお湯に浸かると、脳内の副交感神経が刺激されます。反対に、42℃以上の熱い湯は、交感神経が優位になります。心臓の鼓動が高まり、血の巡りが活発になって、体はいわゆるエネルギッシュ状態になります。仕事をしているときなどは、この交感神経が活発に働いていると考えられます。
ED改善のためにテストステロンを高めるにはぬるめのお湯が効果的といえるわけです。
また、よく眠ることは、疲労を回復する上で不可欠です。そもそも睡眠は1日フル回転で働いてくれた脳をゆっくり休ませるために必要な行為です。睡眠不足は脳の働きが乱れてしまい、自律神経やホルモンバランスも乱れ、心身に不調をきたします。もともとストレスと闘うためのホルモン(副腎皮質ホルモン)は、朝に最も多く分泌され、昼間から夜にかけて次第に少なくなり、深夜に最低になります。生体リズムを考えると、夜遅くまで起きていることはストレスに弱い体を作っているようなものです。


テストステロンを高める質の良い眠りのポイント


休日は寝すぎない
休日はつい寝過ぎてしまうことがありますが、休日に生活リズムの乱れがあると、休日明けの出勤日にすっきり目覚めることができず、疲れを招くこともあります。できるだけ休日も平日と同じ起床・就寝時間を守りましょう。


満腹の状態で寝ない
朝食や昼食は毎日だいだい同じ時間に取っていても、夕食は残業などで時間がまちまち担ってしまうことがあります。
しかし、深夜に急いで夕食を食べ、満腹のまま寝てしまうと、質のよい睡眠を得られなくなって染まします。


寝る前のカフェイン・アルコールは控える
カフェインは覚醒作用が強いため、よく眠れない人は夜遅くの飲用は控えたほうが良いでしょう。また、アルコールを「寝酒」として利用してしまうと眠りを浅くしてしまい、翌日疲れやすくなります。


太陽の光を浴びる
電気を消して部屋を真っ暗にすると眠気が訪れるのは、睡眠ホルモンともいわれる「メラトニン」が分泌されるためです。
このメラトニンは光と関係しているため、暗くなると分泌が高まりますが、逆に明るくなると分泌が抑えられます。朝すっきり目覚めるためには、まずカーテンを開け、太陽の光を全身に浴びて眠気を解消することが大切です。


朝食を取る
朝食は体にエネルギーを与え、活動モードに切り替えるために必要なものです。特に、朝はすぐにエネルギーに変換されるパンやご飯などの炭水化物と、糖分をたっぷり含む果物をエネルギー補給のために取りましょう。



こうしたゆっくり入浴することと、快適な睡眠を得ることがアンチエイジングの基本です。また、マッサージ、ヨガ、太極拳、ヒーリングミュージック、ストレッチなど、様々なかたちのリラクゼーションもあります。いずれも副交感神経を高めるものであり、呼吸を整えることにより、心の平穏を保つセロトニンを出すことができます。セロトニンは別名「満足ホルモン」といわれます。デザートのスイーツを食べている時、女性はみんなセロトニンが出ている表情をします。
「趣味」大切です。好きなことをしているときは、副交感神経が働いています。趣味に没頭している時はテストステロンも高まっているのです。


EDにならないためのストレス解消法

そして、筋肉を使うことも大事です。運動をすると交感神経が高まりますが、適度の運動のあとは、逆に副交感神経が優位になって体はリラックスできます。運動不足の人が、急にきついスポーツを始めると体に疲れが溜まってしまいます。そんな人はウオーキングや簡単なストレッチなどから始めて、体を慣らしていくのがよいでしょう。ジョギングのような有酸素運動も、ゆっくりとした筋トレも、適度にやればテストステロンを増やしてくれます。
運動やストレス解消の効果は「朝立ち」という形で現れます。健康的な朝を迎えるためにも、保別記不全にならないためにも40歳を過ぎたら、自分にあったリラックス法、ストレス発散法をぜひ見つけてください。


オトコナビ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

マツゾーw

Author:マツゾーw
中高年カップルの充実したセックスライフを送るための情報を発信しています。
EDの原因・手軽にできる改善法、安全で効果のある精力剤、2人で楽しめるセクシャルグッズ、セックス関連のトリビアを紹介するブログです。

おきてがみ

あなたのブログに訪問します♪

商品カテゴリ
最新記事
ご意見ご感想・相互リンクしてくれる方も募集中です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
最新コメント
人気ブログランキング
アクセスランキング
FC2ランキング
twitter

ツウィートNow!

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア
クラチャイダムゴールド

あの“マカ”を超えたクラチャイダムの精力剤

売れ筋商品


砂漠人参カンカ

テレビや雑誌でも紹介された「カンカ」を480㎎と高配合。

血管拡張作用により老化防止や認知症の改善作用も期待できます。厳格な基準・管理のもとで生産されていて安心して服用できます。






ビガリスブースター


「天然のバイアグラ」と呼ばれるトンカットアリを5,000㎎も配合した精力剤。

血液循環向上による滋養強壮・男性ホルモンの分泌促進による性欲増進やペニスの硬直増加が期待できます。







精力剤 Going

ムイラプアマ・カツアーバ・マカと南米三種の神器を配合。

ペニスに大量に血液を送り込むことが期待でき、勃ち・固さ、太さ、持続力と4拍子揃った勃力剤。30日間使用して効果が実感できなければ商品代金を全額返金いたします。






精力アップサプリメント The GOLD

ソフォン・トンカットアリ・亜鉛など男性ホルモンを生成する成分と、シトルリン・アルギニン・イチョウ葉など血流を促す成分を配合した精力剤。「購入してから40日間使用して効果が実感できなければ全額返金保証」の商品。





ペニス増大サプリメント ゼファルリン

L-シトルリン・L-トリプトファン、二つの効果的なアミノ酸と、古来より用いられた生薬、朝鮮人参、マカ、トンカットアリエキスと動物性生薬マムシ、スッポン、豚の睾丸など30種類以上の有効成分を配合。
GHプレミアム

45日間全額返金保証の精力剤

成長ホルモンの分泌を促すGHリリーザーを配合した精力サプリメント。 成長ホルモンの分泌量アップ・精子の質と量の改善・血管の柔軟性と血流の改善・副交感神経と交感神経のバランス改善・全身の健康状態の向上など、5つの精力・勃起力を高めることが期待できる精力剤です。

彼女と楽しむLoveグッズ

いつものセックスに“マンネリ”を感じたらLOVEグッズで彼女と熱いラブタイム!

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。