スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDは脳梗塞、狭心症の前兆

 視力、筋力、記憶力の衰えなど、老いを感じる症状がいくつもある中で、男性にとって最もダメージの大きいのが勃起力の低下すなわちEDです。

我が国のED患者数は1800万人とも言われていますが、この病気について正しく理解している人は意外に少ないようです。特に多いのが「インポテンツ」と混同しているケースです。この二つは似ていますが、中身は違います。インポテンツは「勃起不能」のことで、事故や病気によって勃起する機能を完全に喪失した場合を指します。一種の差別用語であり、現在ではあまり使われていません。

EDは「勃起不全」のことです。性的刺激を受けていても、ペニスが性交可能な硬さを得られない、あるいは性交の途中で勃起状態が失われる(中折れなど)ケースが該当します。EDはバイアグラなどの勃起補助薬の服用により、セックスや射精も可能となる病気なのです。インポテンツとEDは似て非なるものです。

実はこのEDにも、活性酸素とテストステロンが大きく関係しています。しかも単に勃起しにくいというだけでなく、狭心症や脳梗塞といった重大疾患が潜んでいる可能性が高いのです。

勃起能力が正常な人は、細胞や血管の「錆び」が少なく、EDの人は総じて酸化の度合いが高いことが分かってきました。つまり、血管の老化がEDの大きな要因のひとつなのです。

性的刺激を受けた時、NO(一酸化窒素)が作用してペニスの筋肉が緩み、内部の海綿体に血液が流れ込んで勃起すること、そしてこのNOを生産するのにテストステロン(男性ホルモン)が働いています。つまり、このNOは実は血管の中でも重要な働きをしています。

EDは脳梗塞、狭心症の前兆 



よく、「血液サラサラ」という表現が使われますが、実際には血液にサラサラもドロドロもありません。どんな人の血液もサラサラです。では何が違うのかといえば、血管の内側(内壁)の状態です。血管の内壁がツルツルであれば、血液は何の障害もなく流れて行きます。ところが、何らかの原因で内壁に凹凸ができると、血液はスムーズに流れることができません。あちこちで淀んで停滞し、ドロドロしたように見えるのです。「血液サラサラ」ではなく「血管ツルツル」が医学的には適切です。

血管壁から出たNOが中をきれいに掃除してくれるので、血液は淀みなく流れるのですが、テストステロンが低下すると十分なNOが生産されず、血流も悪くなります。そのため、ペニスでも本来の勃起力が維持できなくなるのです。

ペニスの血管が錆び付いているということは、全身の血管が錆び付いていることが疑われます。なぜなら、海綿体の動脈の直径は1~2㎜、心臓付近の動脈では3~4㎜、脳の動脈では5~6㎜であり、全身の血管の劣化が進んだ場合、最も直径の細い箇所から異常が生じる可能性が高いからです。そして、脳や心臓で血流不全が起きれば、脳梗塞や狭心症となって命を落としかねません。「EDは脳梗塞や狭心症の前兆」といっても過言ではないのです。

事実、脳梗塞や狭心症を起こした人は、発作を起こす以前からEDだったという人がかなりの確率で存在するそうです。現在ED治療薬として有名なバイアグラも、元は狭心症の治療薬として研究、開発された薬です。「もう歳だからEDくらい」と考えるのは非常に危険だということがお分かりいただけるでしょう。

つまり、症状がEDの段階で手を打てば、狭心症や脳梗塞などの重大疾患を未然に防ぐことができます。EDを単なる加齢現象として放置するのではなく、重大な疾患を防ぐサインだと受け止め、EDの改善に取り組むことをおすすめします。

オトコナビ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

マツゾーw

Author:マツゾーw
中高年カップルの充実したセックスライフを送るための情報を発信しています。
EDの原因・手軽にできる改善法、安全で効果のある精力剤、2人で楽しめるセクシャルグッズ、セックス関連のトリビアを紹介するブログです。

おきてがみ

あなたのブログに訪問します♪

商品カテゴリ
最新記事
ご意見ご感想・相互リンクしてくれる方も募集中です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
最新コメント
人気ブログランキング
アクセスランキング
FC2ランキング
twitter

ツウィートNow!

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア
クラチャイダムゴールド

あの“マカ”を超えたクラチャイダムの精力剤

売れ筋商品


砂漠人参カンカ

テレビや雑誌でも紹介された「カンカ」を480㎎と高配合。

血管拡張作用により老化防止や認知症の改善作用も期待できます。厳格な基準・管理のもとで生産されていて安心して服用できます。






ビガリスブースター


「天然のバイアグラ」と呼ばれるトンカットアリを5,000㎎も配合した精力剤。

血液循環向上による滋養強壮・男性ホルモンの分泌促進による性欲増進やペニスの硬直増加が期待できます。







精力剤 Going

ムイラプアマ・カツアーバ・マカと南米三種の神器を配合。

ペニスに大量に血液を送り込むことが期待でき、勃ち・固さ、太さ、持続力と4拍子揃った勃力剤。30日間使用して効果が実感できなければ商品代金を全額返金いたします。






精力アップサプリメント The GOLD

ソフォン・トンカットアリ・亜鉛など男性ホルモンを生成する成分と、シトルリン・アルギニン・イチョウ葉など血流を促す成分を配合した精力剤。「購入してから40日間使用して効果が実感できなければ全額返金保証」の商品。





ペニス増大サプリメント ゼファルリン

L-シトルリン・L-トリプトファン、二つの効果的なアミノ酸と、古来より用いられた生薬、朝鮮人参、マカ、トンカットアリエキスと動物性生薬マムシ、スッポン、豚の睾丸など30種類以上の有効成分を配合。
GHプレミアム

45日間全額返金保証の精力剤

成長ホルモンの分泌を促すGHリリーザーを配合した精力サプリメント。 成長ホルモンの分泌量アップ・精子の質と量の改善・血管の柔軟性と血流の改善・副交感神経と交感神経のバランス改善・全身の健康状態の向上など、5つの精力・勃起力を高めることが期待できる精力剤です。

彼女と楽しむLoveグッズ

いつものセックスに“マンネリ”を感じたらLOVEグッズで彼女と熱いラブタイム!

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。